120906_058web.jpg




日常にあるキラキラする素敵なこと、感じることを色に変えています。
描きながらの色との会話。
忘れていた記憶の世界、わくわくする未来、心の音が聞こえてきます。

いっぱいのエネルギー、「星になあれ」と大空に打ち上げてみました。

それは宇宙をめぐり、ミラクル流星群となって降りそそぎます。


バリアフリーなアートをめざしています。

profileLinkIcon



「ミラクル流星群2014」
いくつもの形となって


私にはたくさんの時間がありました。

静かにひとりで旅にも出かけました。

そして、またたくさんの時間。

寂しかったので、楽しい時間にしようと、

思い出や憧れを切り抜きました。

植物、建物、フルーツ、雪、遠い国・・・などいろいろです。

お友達は、青い折り紙とはさみ。

私はどんどん楽しくなって、またひとつ、またひとつ。

いくつもの形が、心を通して増えていきます。

そっと並べてみると、遠い未来が見えそうです。




「ミラクル流星群2012」
日常
にあふれる流星たち


流星たちは、普通の生活に舞い降りたよ。

何気ない日常に染み込んでいきます。

気軽に使うもの、捨てちゃうもの、持ち歩くもの・・・

時を刻むように、グルグルグルグル。

食事をとるように、色を選びグルグルグルグル。

孤独で空白だった心が、美しい色でいっぱいになっていくよ。

明日への希望がいっぱい詰まっています。

お友達と会話をするように、好きな色を見つけてみませんか?

KAZU色の流星たちが、賑やかに話しかけます。




星に祈りを捧げる
「ミラクル流星群2011」


 浮遊する流星達。

ふわりふわりと浮かび、どんどん空気中に広がっていくミラクル流星群。

過去なのか未来なのかなんて、どうでもいいよ。

さまざまなシーンをたくさんの色の中に探してみて。

ミラクル流星群が、大切なものをひとつづつ拾っていく心の旅に御招待。

 七夕の夜空に負けない流星達がお待ちしております。

 大震災で亡くなられた方々に花を手向けるように、たくさんの丸を描きました。

どうか届きますように。




吉田 佳寿 展  終了しました。

「ミラクル流星群 2017」
2017年11月7日(火) ~ 11月12日(日)
11:00 - 18:00 /最終日 16:00まで

ミラクル2017はがき表.jpg


大阪での発表は久しぶりです。
今回は全て水彩画です。
KAZUカラーの流星達に、ぜひ会いに来てください。

IMG_6866.JPG

たくさんのご来場ありがとうございました。
みなさまに会えて、とても楽しい時間となりました。
さまざまな器にある、私の小さな心の部分に触れていただきうれしいです。
また次回に向けて頑張ります。
本当にありがとうございました。


大阪府立江之子島文化芸術創造センター ルーム 2 (4階)
enoco
enoco
大阪市西区江之子島2丁目1番34号
大阪市営地下鉄千日前線・中央線「阿波座駅」下車 8番出口から西へ約150m





KAZU YOSHIDA  EXHIBITION

2014はがき画像JPEG.jpgweb.jpg

「ミラクル流星群・2014」
 いくつもの形となって

  2014年9月12日(金)~9月15日
  川口市立アートギャラリー・アトリア

worksLinkIcon

2012ハガキ.jpg

「ミラクル流星群・2012」
 日常にあふれる流星たち

 2012年9月5日(水)~9月9日(日)
 横浜市民ギャラリー あざみ野

worksLinkIcon

ミラクル2011 ミラー面☆.jpg

星に祈りを捧げる「ミラクル流星群・2011」 

 2011年7月6日(水)~7月11日(月)
 みなとみらいギャラリー

worksLinkIcon

9001 はがき.jpg

「ミラクル流星群・2010」 

 2010年2月19日(金)~2月21日(日)
 創造空間9001

worksLinkIcon

下北ラストアウトライン.jpg

「ミラクル流星群」 

 2009年1月13日(火)~1月18日(日)
 Shimokita Art Space

worksLinkIcon

ブリリアハガキ アウトラインa.jpg

「KAZU YOSIDA EXHIBITION」

 2008年9月8日(月)~10月20日(月)
 Brillia SHORT SHORTS THEATER

worksLinkIcon

いろはに はがき.jpg

「透明になって」 

 2008年3月7日(金)~3月12日(水)
 Gallery いろはに

worksLinkIcon

透明になるということ版下 a アウトライン済.jpg

「透明になるということ」 

 2007年3月5日(月)~3月17日(土)
 Gallery H・O・T

worksLinkIcon

モンタージュはがき.jpg

「montage」 

 2004年6月7日(月)~6月12日(土)
 Gallery H・O・T

worksLinkIcon

私をつくるもの はがき.jpg

「私をつくるもの」 

 2002年10月28日(月)~11月2日(土)
 Gallery H・O・T

worksLinkIcon

☆平成27年度開隆堂出版 小学校図工教科書3・4上に載りました。

「すきな色なあに?」

きらきら、すてきなこと、
どきどき、かんじること、
わくわくする気持ち、
色にしたら、きれいだな。

かきながら、
色とお話ししてみよう。
大きな筆に、絵の具をたっぷり。
となりの色とまざって、おもしろいね。
ぐるぐる、どんどん、かいてみよう。
また、新しい色があらわれてくる。

すきな色をさがしてみよう。
たくさんの色の中に、
自分のお気に入りが、きっと見つかるよ。

吉田 佳寿

「できたらいいな」

DSC04659-w.jpg

ゆめをかたちに

DSC04662w.jpg

図画・美術指導者の可能性を広げる情報誌に掲載!

ART ESSAY 「私の心旅」

造形ジャーナル文章web.jpg

「造形ジャーナル」2013 vol.58-4 nNo.420


         2017年11月7日(火)~12日(日) 展覧会決定!
         江之子島文化芸術創造センター(大阪市) enoco

  •      作品とシンクロしていく日々の暮らしを 更新していますので是非ご覧ください。
  • LinkIconmiracle paradis









Real_col_World.gif<ミラクル流星群2014>



Real_col_World.gif<ミラクル流星群2012>




smile.png